最近、昼休みも何かとすることが多く、1時間半あるのですがたいていコンビニのサンドイッチかざるそばとおにぎりなどの軽食が多く、外にも行けずでした。
でも今日は、妻もいましたので久しぶりに外へ行きました。
今日は牟田町の “プーさんのかくれ家” に行きました。
昼のランチもメインを肉と魚と選べますし、それ以外にも
前菜や煮物、刺身、漬物、小鉢、汁物、ご飯、珈琲とデザート
までつくので、結構お手ごろだと思います。
メインは自分が肉の和牛ステーキで、妻が魚の白身のムニエルでした。
品数が多いのですが、量は奥様方も食べれるくらいなのと小さめに切ってあるので食べやすいです。
自分はそれをご飯のおかわりで調整するのですが。。。
なんでかランチでおかわりできるところは必ずと言っていいほどおかわりして、バイキングなら通常の倍くらい食べてしまう性格が直りません!
ただ、最近は量は変わってないのですが、周りからやせたね!
って言われます。
少し時間を作ってでも、ゆっくり食事をするのってやっぱり大事なんだなあ。。。と感じます。
今日は早く帰って妻と子供と一緒に食事しようと思いました。