2020.8.6(木)~2020.8.20(木) PCR(+)反応での臨時休診のお知らせ!(3)

本日感染者とされていたスタッフが無事に療養していた施設から退院されました!

症状発生から10日経過し再度のPCR検査で(-)の反応でて、体調にも問題ないため、本日から通常とおり生活をして問題ないとのことでした。

ひとまず命の観点からホッとしました。。。

ただし、土曜日お昼を一緒に食べて濃厚接触者となっているスタッフ3人は、感染者とされているスタッフと最終接触のあった4日から2週間経つ18日までは保健所の方へ毎日検温と体調の報告をしていきます。

そのため19日(水)と20日(木)は診療準備をはじめて、21日(金)から診療再開することに変更はありません。

前回も書きましたように、現在も保健所からの診療中止などはなく、できれば体調管理しながら診療することはかまいません!(※休診や診療の継続に関しては管理者の裁量に任せています)という達示をいただいています。

また歯科医師会からも6日の時点での診療再開につきましても問題ないことは確認済みです。

ただ地域の方々へ不安を与える怖れがあるため、十分な準備期間もとりながら再開する予定です。

今回はいろいろご心配お掛け致しました。

個人情報保護の観点から、今後も感染したスタッフはどなたか?などのご質問へは一切お答え出来かねますことをご了承下さい。またその点につきましては、医院として情報発信も控えさせていただきます。

今回は、日頃の感染防護策の徹底とスタッフの方々のスタッフルームでの接触(談笑の制限やキープディスタンスの徹底etc.)を守っていただいたおかげで、クラスターの発生や患者さまへの感染防止にはつながったと思います。

今回は、自分が医院名を早期に公表していたにも関わらず、皆様方の配慮により大きな誹謗中傷がなかったことに院長として深く感謝いたします。

診療再開する21日(金)に向けて頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いいたします。
2020.8.6(木)~2020.8.20(木) PCR(+)反応での臨時休診のお知らせ!(3)