待合室に オゾン空気清浄機 Declean BT-180D 導入しました!

先日のハーバード大学歯学部の感染対策セミナーでも、換気に関しては、HAPAレベルの空気清浄機(口腔外バキュームも含む.)の使用により、換気を助け待ち時間なしで患者さまを診療室に入れることができると言われていました。

当院では待合室にPM2.5までも99.95%除去し、さらにオゾンでエアロゾル化した菌やウイルスを除菌していつでもクリーンな室内環境を提供するタムラテコ社製のオゾン空気清浄機を導入しました!

多くの医療機関でも導入されていて、オゾンでは知る人ぞ知る タムラテコ社製の製品になります。

株式会社タムラテコは、PMDAに認定されたオゾンによる消毒器を医療機器としてラインナップしている医療機器メーカーです。

人命救助の要である救急車にもタムラテコ社製のオゾン機器が搭載されていて、救急隊員の方々の感染症リスクを軽減させるために常時オゾンを発生させています。

空気の汚れは、屋外だけの問題ではなく、目に見えない室内(診療室や待合室)の問題でもあります。

コロナウイルスの除去にも有効なことが実証されているHEPAフィルター付きの空気清浄機は増えてきましたが、オゾン発生する空気清浄機はまだまだほとんどありません。

より患者さまへ2次感染リスクの軽減を図るために導入しましたが、これからはもっともっと患者さまを守るためにいろいろ検討していきます!^^
待合室に オゾン空気清浄機 Declean BT-180D 導入しました!