歯とお口からのアンチエイジング

いつまでも若く、美しく・・・・の基本は
 
 『  歯とお口の健康  』

です。

口元がキレイで笑顔に自信がもてると、こころも積極的になれます。

歯とお口の健康つ゛くりを見直して健康で美しく!を目標にしてみては?

1.Beauty

「 老化はしかたがない・・・ 」なんて考えていませんか?

“ 実年齢より若く見える ”という人は周りにいると思います。老化は誰にでも訪れますが、そのスピードはさまざま。
予防や方法によっては、この老化のスピードをゆるめることは可能と最近は考えられています。


2.Healthy

健康な歯を保ってヘルシーエイジングを目指しましょう^^

老化のスピードをゆるめて、健康ですてきに年齢を重ねるヘルシーエイジングには 「 歯とお口の健康 」が重要です。
まず、

・歯と口は食べ物が出会うはじめての消化器であり、さらに
・おいしく食べるための感覚器であり、
・コミュニケーションに不可欠な器官

でもあるので、これらのさまざまな役割をよく知って、日常から継続可能なことを実行してみましょう。

今回は  『 歯とお口の役割 』 まで。

・歯が健康だと  →  おいしく食べられる

・歯と歯並びがキレイだと  →  心も明るく会話も楽しくなる

・よく噛むと  →  キレイにやせる、脳も活性化する

・歯が健康だと  →  生活習慣病になりにくい

・よく噛める歯だと  →  飲み込みもスムーズにできる

・噛み合せがよいと  →  お顔もイキイキする

・唾液には  →  若さを支えるさまざまな成分が含まれる

などなどです。だからといって、実年齢に合わない白い歯にするのもそうなのか?と。。。

自分も  『  アンチエイジング歯科医学研究会  』  の会員ですが、やはりそこには上手に年齢を重ねる、という基本はあると思います。

これらの役割の詳細は少しずつ記載していきます。。。

( 今回の文章は  『 財団法人 8020推進財団 』  のリーフレットをまとめて記載してあります )